マリッジブルーを救ってくれたスタッフさん

式場スタッフさんに感謝!マリッジブルーから救ってくれました

結婚式当日になって急に結婚することが不安になった私。今までの生活感がガラリと変わることへの不安が当日になって押し寄せてしまったんです!よく言われるマリッジブルーが当日になってこみ上げてきた感じでして…。「結婚式を挙げたらもう戻れない!」そんな不安を抱えながら式場へ。

花嫁が浮かない顔でいるのをスタッフの女性の方が察してくれまして(笑)…。その時に「私も当日はそうだったよー、でもそういうのって式が始まる前だけの感情だったりするから。選んだ相手を信用して!」と励ましてくれたんです。その後、私のその不安な気持ちを彼氏に伝えてくれた式場スタッフさん。彼氏がその後、「二人で幸せになろう!」と改めて言ってくれた事であれだけ曇っていた気持ちが晴れやかになったんです!あの後は式はもう感動の嵐で今思い出しても泣けてきちゃう…(泣笑)

本当に結婚式を挙げて良かったなって改めて思います。あの時の自分の不安な気持ちを察してくれた式場スタッフの方々が居なければあの場から逃げ出していたかもしれません。やっぱり縁があって彼と結婚することになったんですからその縁は大切にしたいですよね。結婚式が始まる前にスタッフさんが励まして勇気づけた言葉に感謝。そして彼にそっと私の不安を伝えてくれたその配慮に感謝。そしてそんな不安な気持ちを取り除いてくれた旦那様に感謝(笑)私にとって一生忘れられない結婚式となりました。やっぱり挙式って良いものですよ。