結婚式当日の緊張、式場スタッフの方々

結婚式当日の緊張!でもスタッフさんの励ましで挙式出来たんです

極度のあがり症な私。大好きな彼と結婚出来るのは嬉しいけど、怖いのは挙式だったんです。親族だけじゃなく、彼の親戚や会社の人達も出席するだけに絶対に失敗出来ない!そう思うだけで本当に怖くて…。みんなに注目されるんだと思うと気が気じゃなかったんですよね。支度のために式場に到着したんですけど、それだけで緊張!なんか彼とこれから結婚するなんていう幸せ感を味わうどころか、挙式から披露宴までの数時間を考えると怖くて心拍数が上がりっぱなし!本当に困りました。

でもそんな時に式場のスタッフの方が私を支えてくれてました。ちょっと不安そうな表情をするだけでも「大丈夫!凄く綺麗だし自信持って!」式の間中、ずっと裏側で私にさりげなく声掛けしてくれたんです。あがり症だけにみんなの前にさらされるような結婚式ならやりたくないって思ったんですけど、式場のスタッフさんの支えあり、友人たちの熱いメッセージを受けて本当に結婚式を挙げて良かったなぁってだんだん思える様になったんです。そう思うと式の間もなんかこみ上げてくるものがあって、その時ぐらいから式のラストまでずっと泣いてました(笑)

確かに結婚式って幸せの象徴みたいな感覚があるんですけど、中には性格的にみんなにずっと見られてるっていうのが辛いって感じてる人もいると思うんです。ただ、挙式をしてみて改めて、自分は一人じゃないし、支えてくれる人達がこんなにいるんだって分かるんですよね。挙式に不安を感じてもスタッフの方々が支えてくれるので安心感がありましたし、良い挙式になったこと、本当に心から感謝したいと思いますね。