スタッフの方の配慮で良い挙式になりました

スタッフの方々の配慮に感謝。素敵な挙式になりました

私の場合、結婚式が決まっている1週間ぐらい前からずっと緊張していたんです。当日、失敗せずに上手に式をやり通せることができるのかどうか不安で、精神的に落ち着かない日々が続いていました。憧れのウエディングドレスを着れる喜びよりも、緊張の方が溢れ出てきてしまっていたんでしょうね(笑)綺麗な花嫁姿を見せたかったはずなのに、緊張のあまり案の定、前日一睡もできませんでした。

目のパンパンに腫れ、顔も浮腫んですごくひどい顔だったんです(泣)こんな状態で結婚式を挙げたくない!せっかく晴れの舞台なのに本当に気持ちが沈んでしまって最悪の状態で式場に到着したんです。でもそんな私の状態をすぐに察してくれた式場のスタッフさんが、浮腫んだ私の顔を冷たいタオルで冷やしてくれて、応急処置してくれたんです。そしてそのあとに、簡易的なプチエステみたいなこともしてくれてすっかり私の顔は腫れが引いたんです!それどころか、おかげでいつもより顔が引き締まった感じ♪目元もいつもより大きく見えます。その状態で花嫁メイクをしたので、いつもよりも本当に肌が美しく、化粧乗りも良く、仕上がり具合も大満足でした。

いつもよりも万全な肌の状態で花嫁姿になった私。たったこれだけのことで気持ちが前向きになり、綺麗になった私を見てほしいという気持さえ出てきました。あれだけ緊張していた気持ちはどこへやら、とても幸せな気持ちで結婚式を進めることができたんです。結婚式の当日に肌の具合が悪くなるなんてほんとに辛いじゃないですか(泣笑)それに対してきちんと対処してくれた式場のスタッフさんに本当に感謝しています。メイク中も、ずっと励まし続けてくれていてそれもあって緊張も溶けたんだと思います。今まで生きてきた中で、一番美しい自分をみんなに見てもらえて本当に結婚式を挙げて良かったなと思います。